3月の始まり

ずいぶん久々の更新になってしまった。

というのも、ブログを行う必要が感じられなかったからだ。

しかし、再び始めたということは、また必要になったということである。

書き初めに今の心境と考えを述べておく。

 

◆今の心境について

去年と比べて、背負うものが少なくなった分、身軽になったが、身軽なうちに何を行えばよいのかわからなかった。

去年の目標として、1000万を越し、すこし意気消沈気味でいた。

「これから何をすればいいのだろう」

「そもそも何をしたかったのだろう」

「独立して満足したかっただけなのか」

そう自分自身に問いかけてもあまり答えが出てこなかった。

ある安定した収入も今年6月までとなり、そろそろもう少し利益を上げなければ、社会人の逆戻りである。

本当にやりたかったこと、したかったこと。

これらを再度認識し、自分軸を再認識しアップデートする必要があると感じている。

漠然と何がやりたい、これがやりたい。

確かに願望はあるもの、私の原動力にはなりえない。

それが本当にやりたいことではないからだと思う。

なので、またここから新しい目標を立て、計画し、実行していかなければならない。

だが、1月~2月は遊んでいたわけではない。

これから新しいビジネスを行う上で必要なことを行っていた。

新規ビジネスの検索、コンサル費用、運用資金の確保、書類作成などやっていたことは事実だが、身に入っていなかったのも事実。

落ち着いたのが3月ということであり、3月は何かと節目という思いもあり、今の新しいビジネスに本気で取り組もうとしている。

そして、自身の軸づくりの再検討も一緒に行う。

その軸づくりの教科書ともいえるバイブルが昔からキーワードは聞いていた「七つの習慣」と言う本だ。

正直ここまで心を動かされるビジネスの指示書はあっただろうか。

ビジネス本にもかかわらず、泣きながら読める本があるだろうか。

そんな本と出会い、これからのビジネスの目的目標や自分軸を再度改めていこうと思っている。

 

◆考えについて

まず心からいえることは、「もう会社人に戻るのは嫌だ」ということ。

自分の時間をなんのためにという問いかける暇もなく毎日が過ぎていくことだけは嫌なのだ。

「本当に自分がしたいことは?」

「本当になし得たいことは何なのか?」

これらの質問にいままで答えているようで答えていなかった。

確かに、その時はいろいろなことをしたいやってみたいなし得たいと思ったことだろう。

しかしそれはその時点での自分に過ぎず今の自分ではない。

また、その観点は、目的地に至る目標に過ぎないのである。

なので本当の人生の終着点ともいえる目的地を再度作成する必要がある。

 

ということで、今今の状況や考えを述べてみた。

これから自身の脳内整理のためにもここに書き連ねていこうと思う。

 

自分軸から外れた行動をしていないか。

考えは逸脱していないか。

 

本来の自分を見失わないためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です